銀魂命な管理人が、のんべんだらりと更新します。


この記事は挨拶的なアレです。本文は1つ下の記事から始まります!
こんにちは!こんばんは!管理人のmiyabiと申します。

以前、自由時間というブログをやっていた者です。ようやくリニューアルが終わりました。

初めましての人も、2度目ましての人も、どうぞよろしくお願い致します。

※ちなみにリニューアル前の記事も残しています。



それでですね。え~まず、言っておかねばならんことがあります。

新しくなったこのブログは・・・

管理人の趣味全開でやっていきたいのです。

「漫画」「ゲーム」「お絵描き」「銀魂」についてダラダラ書いていこう!

という、本当に!全力で!自己満足な私の欲望で続けていきます。



たまには日記なんかもあげていくつもりなんですけど、

とにかくくだらん話で溢れ返ることに違いないのでw

色々許せる人はゆっくりしていってください!!

イカした記事が書けたらいいのに
こ、こ、こんにちは……miyabiでございます。

放置に放置を重ね、気付けば半年……やるやる詐欺にも程があります。

「お前はブログなんてやれる器じゃないんだよ!」

と、もう1人のボクに散々叩かれて今に至ります。本当にさ!反省してるのかね!

……今後は頑張ります。またやるやる詐欺になったら、次は訴えられて有罪判決の未来しか見えませんから。



そんな訳で久しぶりの更新です。

どんな内容にしようかな~と考えた結果、ゲームの話でもしたいなとか思ってしまいました。


まあね!発売日はとうに過ぎてるのでね!時代遅れな感じがバシバシ出るけども!気にしない気にしない。



せーの!はい!


スプラトゥーンです。かなり話題になったと思います。

今更説明がいるのか分かりませんが簡単に。

イカになれる女の子または男の子を操作し、インクを撃ち合うTPSゲームです。

特定のエリアを奪い合う「ガチマッチ」
マップ内のより多くの範囲を塗ったら勝ちの「レギュラーマッチ」

この2種で遊びます。初心者の方はレギュラーから始めた方が楽しめると思います。単純なナワバリ争いですからね~

ガチマッチはその名の通りガチ勢が多いです。ボッコボコにされる可能性がありますw

装備も色々あります。長くなりそうなので多少省きますが……

武器は射程距離、攻撃力、連射力がそれぞれ違います。自分に合った武器を見つけましょう!

防具はスキルによって移動速度が上がったり、ステルス能力が付いたり、上手く活用すれば撃ち合いでも優位になりますね!

ハードがWiiUということで、年齢層は幅広いです。とは言え、ボイチャもメッセージもないので暴言の心配はないです。平和な世界だ~(あくまでレギュラーマッチの話)

ちなみに、自分のフレンドと合流は出来ます。

出来ます、が!

必ず同じチームになれるとは限りません。実際やったら半分くらいの確率で敵になったような。

あとはFPSやってる人だと操作性の面で最初は辛いようです。私もダメでしたw

でもそこはゲームですから!やり込んでればなんとかなるものです。

キルデスも大事ですが、それよりも大事なのはどれだけ塗れるか!それにつきます。上手く敵の裏を取ればデスなく塗れますし……とにかく慣れるしかないです。

機会があればせび遊んでみてください!フレンドも随時募集してますので、もしよろしければw

では、今日はこの辺で失礼致します。

次は近いうちに。ええ、必ず。

NARUTO完結
こんばんは。

本当に本当にお久しぶりでございます……この数ヶ月色々ブログのネタはあったのですが、なんとなく流してしまっていました。

まぁ、具体的に言えば、イベント行ったり(銀魂)、ライブ行ったり、オフ会したり(銀魂繋がり)、イベント行ったり(銀魂)、イベント行ったりイベント行ったり……

あとは仕事してました!



……さて、そんなことは置いといて、本日はこんなめんどくさがりな私でも記事にしたいくらいの内容があるのです。タイトルで分かると思いますが。



そうです。NARUTOが完結しました。15年の歴史に幕を下ろしたのです。

なんと言いますか……ただ感慨深いですね。連載開始時は私はまだ小学生。それが成人して仕事してる訳ですからね。思えば随分と長い間お世話になってきました。

私のバイブル(ジャンプ)からNARUTOが消えてしまうのは少し寂しい気もしますが、真っ直ぐと走り続けたNARUTOを忘れることは決してありません。

岸本先生、本当にお疲れ様でした。今までありがとうございました。どうぞゆっくり休んでください。そして、またいつか新作を読めると信じております。


ただのメッセージになってしまいましたw短いですが私からNARUTOへ岸本先生へ伝えたい気持ちをまとめたつもりです。

では、今日はこの辺で失礼します。

信じられない
おはようございます!

前回に続き朝(通勤中)の更新です!



本日は7月3日。7月ですよ。7月。
2014年半分終わっちゃったじゃないですか!?

コレです。タイトルの「信じられない」

だって半年って……私、何してましたっけ……
ついこの間、正月を迎えたような気がしてるんですけども……

仕事→睡眠→仕事→睡眠→仕事……

こんな感じで終わっていくんですよ!!なんか楽しいことないの!?

まぁ、なんもないってことはないような気がしなくもない(回りくどい)



何が言いたいのか自分でもよく分かっておりませんが、
とりあえず残り半分楽しく過ごしましょうってことです!!

ははは~締まらないな~

まぁ、急に現実を直視して焦って書いただけですから、こんなモンでしょう。



では、すんごい短いですがこの辺で失礼します!

皆さんも充実した毎日を過ごせますように(●´∀`●)

頭の片隅にはあったんですよ~
おはようございます!

1ヶ月(と少し)ぶりです……はい。

もうホント何やってるんですかね。私w

ブログのことが頭から抜けてしまってます。

「これはヤバい」と焦ってみたものの特に書くことが……

そんなわけで(サボってる間に描いた)イラストでもあげようかと思います!

絵描いてる時間あんならブログ更新できたな。



……とりあえず3枚ほど。軽く説明も入れますね。




【銀魂・公式女体化集団】

タイトルの通りです。
原作で性別逆転という、とても美味しいことして頂いたので描いてみましたw

銀魂は「公式が病気」と言われるくらいなんでもアリなので楽しいです!




【MMD銀魂・いばらのみち】

ニコニコ動画にMMDというジャンルがありまして、それの大好きな作り手様をリスペクトして描いたものです。

銀魂も好きだし、この曲も私の大好きな曲で……惚れました!!




【銀魂・坂田銀時】

椿の花言葉「素晴らしい魅力」
銀さんにピッタリだな~と思い勢いだけで描いちゃいました。

実は人物やキャラクターを描くの苦手でして……昔は物や花ばっかり描いてました。

銀さんを好きになってからアニメや漫画のキャラもめっさ練習して今に至りますw



と、こんな感じですかね。

もう少し更新間隔を短く出来るよう頑張ります。

では今日はこの辺で失礼します!
Copyright © 困った時は笑っとけ笑っとけ. all rights reserved.
まとめ
